Tomorrow is a better day


先日、誕生日を迎えました。

幾つからか、「もう誕生日なんて祝う歳でもないし」と思っていたけれど、誕生日というのは、「無事に年を重ねることができたということに感謝して祝う日」なのだということを思い出しました。

去年の今頃は何をしていたかなと振り返ってみると、通院する度に、「怪しいところが・・・」と言われ、まだ商品作りやオンラインショップ作りも下準備、手配に追われていて、何の形も出来上がっていなくて。

「これだけ腹をくくって借り入れまでして、もし、途中で転移でもしたらどうしようか」という不安が一瞬脳裏をよぎっては消して、とにかく、「作りたいものを作って送り出す」ことに集中することで、気を紛らわして前進することだけを考えるようにしていたように思います。

今年は、テレビ東京「生きるを伝える」の放送を観て励みになったとおしゃってくださった抗がん剤治療中の方から、JUJUBODYのモリンガヴァージンオイルとシアバターで、ほんの数日で随分改善したという喜びのメールをいただき、私もとても嬉しくなりました。

入院前後の写真なんて、まあ記念するようなことでもないから、奇跡的に一枚ずつしかなかったし、お見舞いも遠慮してもらったぐらいなので、すっぴんで綺麗でもないものを公共の電波に流すのはなと思ったけど、やっぱり流すなら、綺麗なとこだけじゃなく、全部見せた方が良いよなと思って持ち札全部出して出演してみました。励みになったと思ってくれる人が少しでもいるならば、良かったなと思います。

一年経ち、すこぶる健康で、商品もオンラインショップも出来上がり、たくさん応援してくれる人や、愛用してくれるお客さんもできて、取り扱いたいと言ってくれる会社がどんどん増えています。

Tomorrow is a better day

って、本当だね。

今年は、仕事はもちろんだけれども、楽しむことにも貪欲になりたいと思います。

やっぱり、人生楽しんだもの勝ちだから。

楽しめるならば、楽しめるときに楽しんだ方が良い。

当たり前だけど、時間は限られているから。

私は、結構、この「楽しむ」ことがずっと苦手で、オランダ行ってから友人たちに教えてもらった気がします。

当座の目標は、友人の結婚式に出席することです。

ビジネススクールの友人の場合、国際結婚で2カ国で行うことが多いのだけれど、せめて、結婚式一つには出席して一緒にお祝いしたいなと思います。

なんて言っていたら、また、婚約したカップルが出てきましたが(笑)

というわけで、今週末は、超弾丸ですが、オランダへ行ってきます!