モリンガスペシャルランチ会


モリンガパウダーのお料理への汎用性の高さと、美味しさにビックリ。

協力して下さったWANONAの皆さん、いらして下さった皆さん、ありがとうございました❤️

では、今回のメニューを紹介します!

←モリンガヨーグルトと桃のスムージー   

 

野菜のテリーヌモリンガ茶ジュレ→

 

 

 

←モリンガを纏った鮎とジャガイモのコロッケ

←モリンガ大根もち 

モリンガ麹グリルチキン→

 

 

 

←モリンガ粥 

薬味たっぷり 梅干しとの相性良し!→

 

←モリンガクリーミープリン

このコーヒーと黒糖のソースが、また抜群にクリーミーなプリンに合って、みんな大絶賛していました!

モリンガパウダーの商品開発に関しては、実は色々あって、構想から入れると、JUJUBODYのローンチパーティー後すぐに始まっているので、1年半ぐらいになります。

日本に手術のために戻ってきてから、免疫力をあげるために、ずっと現地でまとめ買いしたものを飲んでいて、そのお陰かどうかわかりませんが、転移確率は40%と言われたけれど、何事もなく元気に過ごせているので、現地と同じものを伝えたいと思い、商品化しようと思った思い入れのある商品でもあります。

本当は、この日に「モリンガパウダー、ついに、○日から売開始になります!」って言えるかなと思っていたのだけれど、このランチ会の前夜、就寝前にチェックしたメールを見て、愕然。

ガーナで起業して以来、色々あって、大変なこともあったけれど、「もうどう対処したら良いかわからない」「もう頑張れない」って泣き崩れてしまいました。

そんな感じで、人に会えるような状態じゃないと思いながら行ったら、集まってくれたのは、いつも応援してくれる人たちで。

今、抱えている問題の一部を話したら、解決策を見出したわけじゃないけど、見つけられる気がして、気分が楽に、なんだか元気になりました。

いつも、面白いぐらいに、凹むことがあったときに、お客様からお手紙やメールをいただいて励まされることがあり、こうして支えてもらいながら事業は成り立つんだなと気付かされます。

まだ、工場側、生産者側との話し合い、詳しい現状把握ができていないので、確認ができ、方向性が決まり次第、別途、きちんと理由、経緯を含めてご報告させていただきますが、今月中の発売は難しくなってしまいました。申し訳ございません。