広尾ランチ@はしづめ


美味しいものを食べることは、私の生活の中で、かなりのウエイトを占める楽しみ。

保存料だらけのコンビニ弁当や市販のお惣菜を買わなくなり(お店がその場で作っているランチボックスならいいのだけれど)、昼休みの時間が決まっているわけではないので、ゆっくりランチが楽しめる今、ランチをしっかり食べて、夜は軽く済ませることが多い。

ランチだと高級店でも気軽に食べられてお得だし。

せっかく食べ歩きを楽しんでいるので、ご近所で気に入ったお店の情報をちょこちょこシェアしていきたいと思います。

広尾駅からすぐ、広尾の郵便局の近くに、ある麺屋さん、はしづめ

なんでもほうれん草を練りこんだ翡翠麺を発祥のお店だそう。

小さいけれどカウンターとテーブル席を施した整然とした店内は、平日ランチとは思えないほど、落ち着いた雰囲気。店員さんも上品で丁寧。お客さんも、女性客が多く、皆、落ち着いているが、客足が絶えない。

IMG_3282メニューは、海鮮冷やし麺、担々麺など中華なのに、「和」の雰囲気がお店から味まで行き渡っている。

数種類の麺メニュー(1,200円〜)を選択し、麺の種類を選ぶ。

今日の麺は、翡翠、ごぼう、トマト、中華麺、山椒。

ちょっとしたカスタマイズができて、楽しい。

IMG_3289私が注文してみたのは、

スパムとゴーヤチャンプル+トマト麺

 

 

海鮮冷やし麺+翡翠麺IMG_3283

味は、とっても上品。

中華にありがちな食後のもたれがなく美味しい。

お蕎麦を食べるような感覚だ。

女性でも大盛りを注文している人がいましたが、さらっといけます。

ついつい、他の麺との組み合わせが気になって足を運んでしまう。

次は、担々麺に山椒麺の組み合わせかな。

 

【お店情報】

ランチ 11:30-14:30 (L.O)

日曜祝日定休日

東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F

03-6277-2183