乳がん検診再検査予約


芸能人の乳がんの話題が多く、一度も行ったことがなかったので、軽い気持ちで受けた乳がん検診。

触診は所見なしだったのに、エコーでよもやの再検査結果。

でも、再検査って多いようで、

いや〜さすがに、舌ガンやって、今度は乳ガンはありえないでしょ。シャレにならないから(笑)

と、全く論理的ではない理由で、ありえないでしょと(普通、一度やったらもっとセンシティブになるかしら?)、エコー検査も痛いし嫌だわと、再検査時期を過ぎていたのだけれども、伸ばし伸ばしにしていたら、

小林麻央さんがブログで、最初の人間ドッグでは、「左乳房に腫瘤」と診断されたと書いていて、なんか聞き覚えあるなあと、自分の検診結果を見てみると、

腫瘤性病変(左)

一緒じゃないか!おいっ。

しかも、私、プラス、のう胞(両側)となっているし。(なんだかよくわからないけど)

やっぱり、ちゃんと再検査行こうと、予約を取りました。

でも、早くて来月末。評判の良い病院は、混んでるんですよね。

結局、小林麻央さんも、再検査が予定時期より2ヶ月遅れたということで、私も結果的に2ヶ月遅れの再検査になるのだけれども。

やることやっていて、ダメなら、仕方ないとなるけれど、やらずにそうだと後で「あのとき、ああすれば・・・」って、後悔しますからね。

ということで、皆さん、検査は、行っておきましょうね。