#beatcorona キャンペーン始めます


最近、マグネシウムバスで温まりながら、本を読むのが毎夜のルーティーンになっています。

そのために、可愛いバステーブルをMinneというアプリで購入しました。

お水や本を置いて、休憩を挟みながら、1時間は入っています。

面白いぐらいにダラダラと流れるように発汗するようになりました。

湯上りも体の芯から温まります。

それだけお湯に浸かっていたら、肌が乾燥しそうですが、そこがマグネシウムバスのすごいところで、全然大丈夫なのです。

皮膚のバリア機能に重要な役割を果たすセラミドの合成に必要なミネラルだからか、むしろ肌がツルツルします。

初めて、自己啓発本と言われる類の本を読んだのは、大学生の時でした。

有名な『7つの習慣』を読んだ後に、「これ、私全部知っている、というか実践してきたじゃん」と思ったものです。

以降、自分の経験から学びを得ていくのが人生の醍醐味だと思っているので、あまりその手の本を読むことがなくなりました。

ただ、最近では、よくまとまった良書は、効率よくヒントをくれ、自分の考えをまとめるのに役に立つなと、少し謙虚に?(笑)思うようになりました。

あのとき、これがうまくいったのは、こうだったからだな。

あれがうまくいかなかったのは、私がこうだったからだななど、

昔読んだ本を読み返してみると、改めての発見があり、面白いです。

昨夜は、ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』を読み返しました。

印象に残ったのが、社会に還元していくことや、分かち合うことの大切さです。

余裕があるから、ではなく。

今、世の中が大変なことになっていて、先行きが見通せない状況です。

デパートの売り上げは、4割減になっているという話を聞きましたが、商業オフィスに入っているレストランなども、売り上げが4-5割減になっているのではないかと思います。

観光業に関しては、もう、壊滅的ですよね。

その中で、賃料を払い、給料を払う経営者や自営業者は、本当に大変です。

上手くいっているレストランでも、これが6ヶ月続いたら保たないと聞きました。

もし、うちがそうなったら・・・もう3ヶ月で立ち行かなくなるでしょう。

幸い、今月は、問題はありませんでした。

今後、輸入に影響が生じるかもしれませんし、この自体が長引くとどのような影響が及ぶか見当がつきません。

でも、今は、大丈夫。

それも、いつも愛用してくださるお客さまあってのこと。

だから、今できることはないか、何か還元できることはないかと考えていたときに、

コロナウイルス対策で、普段でも割れてしまう手が、更に荒れてしまって困っているというご相談を受けました。

お役に立てそうな該当商品や、少しはよくなるかもしれないヒントをお話しする中で、

他にも同じように悩んでいる方がいるかもしれないと思い、ディスカウントさせていただくことにしました。

また、モリンガパウダーを100袋、プレゼントします。

ただ、それだけだと、どうやって活用したら良いか、どのくらい飲んだら良いかわからないという方も多いので、本を買ってくださった方にプレゼント、とすることにしました。

既に、愛用していただいている方がご自分用に購入されるのも、もちろん大歓迎ですが、こういうときだからこそ、分かち合っていただき、ぜひ、遠く離れて暮らす年配のご家族や、大事な人にプレゼントしていただけたら嬉しいです。

これまで、本は本屋さんで買っていただきたいとお願いしてきましたが、発売から時間も経ち、本屋さんで見つけるのも大変です。

取り寄せにも時間がかかりますし、外出自体を控えている方もいらっしゃると思います。

まだ、読んでいないという方には、ぜひ、モリンガに対する理解だけでなく、免疫力アップやセルフケア自体のヒントになる情報も含まれているので、読書を楽しんでいただけたら、嬉しいです。

もう、「既に読んだよ」という方もたくさんいらっしゃると思います。

ぜひ、関心のありそうな方にプレゼントしていただければ嬉しいです。

また、最近、私自身もよく使うコロナウイルス対策にお役に立ちそうなアイテムを、20%オフとさせていただくことにしました。

#beatcorona キャンペーンです。