第一回 JUJUBODY主催プリザーブドフラワーレッスン終了


先週末、JUJUBODYのお客さま向けに、メゾンドフロラージュ目黒教室主宰IFA公認講師、川上由香里さんを講師に迎え、プリザーブドフラワーレッスン実施致しました。

彼女は、クラウドファンディングからJUJUBODYを応援してくれた愛用者であり、私がガーナから緊急帰国した際、手術前に集まってくれた中学校時代からの友人でもあります。

IMG_1867参加者ご自身で、お花の色の組み合わせを選択していただき、ワイヤリングとテーピングからアレンジメントしていただきました。初めての方も多かったのですが、少人数制で和気藹々と、しかし、かなり真剣に黙々と、あっという間の2時間を経て、素敵な作品が仕上がりました。

「楽しかった!」という声が多かったので、また、クリスマスリースやお正月飾りなど、同じようなイベントを開催したいと思います。

昨年、ローンチパーティーをワークショップと一緒に開催した際、初めて会ったばかりの人たちととても楽しそうに過ごされているお客さまが印象的でした。また、ばったり、知り合いに出会ったという方もいらっしゃいました。

JUJUBODYを気に入ってくれるお客さまは、好奇心が旺盛で、特別な趣味を持っていたり、特技に長けていたり、文化的でとても素敵な方が多いです。

だんだんと、仕事や家族の枠を超えて、新しい出会いが減っていく中で、関心が近いということは、良い友人として付き合える可能性も高いということだと思います。

私にとって、JUJUBODY自体がとてもパーソナルなもの。

私自身もお客さまと会う機会を作りたいし、素敵な輪を広げて、お客さま同士の交流を図る場を作っていきたい。また、素敵な特技をシェアする場を、機会を作っていきたいと考えています。

また、「美容、健康、クオリティ・オブ・ライフ」をキーワードにしたイベントを開催する予定です。ぜひ、都合が合えば、気軽に遊びに来てください。