ガーナのAirbnb


Airbnbは、当初、ガーナでは大した物件がリスティングされていませんでしたが、

今では、ホテル以上にAirbnb用に用意された綺麗な新築物件が掲載されています。

ここ1年でも随分増えました。

アクラのホテルのクオリティとプライスは、決して良くありません。

日本人の感覚で、まともなホテルかなというレベルの相場は、200ドルぐらいでしょうか。

100ドルだと、この値段で、このクオリティー?という感じのところがばかりです。

また、まだまだローカルのホテルは、

booking.comやagodaには掲載していないところも多いです。

長期でガーナ滞在時には、アパートメントの1室丸ごと借り切れる

Airbnbを選択するのも良いと思います。

また、ガーナのairbnb ビジネスは、場所と物件がよければ、良い投資になると思います。

よく選定してお得な物件を購入した場合(うちの会社で借りているような)、

年利最低10-15%ぐらいで、6年ぐらいでペイパックが望めます。

アクラの街は拡大し続けていますが、中心地の土地には限りがあります。

限られた中心地を選べば、更に、キャピタルゲインも、

数百万から1千万ぐらいは少なくともつくようになると思います。

ちなみに、MindNETで借りているこの物件、Airbnbで貸し出しもしています。

キャッシュがなくなり、苦肉の策から始めたところ、

驚くほど簡単に予約で埋まってしまうそうです。

そして、家賃分カバーできると。

家賃更新時期には、必ずキャッシュアウトするような・・・2年前払いはキツい。

外国人が滞在するには、最も便利な場所で、フェアプライスだと思うので、

アクラ滞在時には、ぜひ、こちらをご利用下さい(笑)

MindNET Airbnb