unspecified-2

オックスフォードストリートイースターフェア2015


写真の整理をしていたら、とても素敵な写真が出てきた。

昨年のイースターに参加したオックスフォードストリートフェアでのもの。

MindNET Technologies Ltd.では、Crocsのガーナ正規総代理店権を持っているが、”Find your fun” のコンセプトに合わせて、クロックスを履いたビキニガールが、カーウォッシュをするというイベントを出店と同時に行った。

フランドアンバサダーに、ローカルのちょっとしたスターなども器用した。

当時、私は、まだ検査結果があまり芳しくなく、このイベントに合わせて渡航できなかったのだが、企画段階からとても楽しみにしていたイベントだった。

米国のコカコーラでマーケティングの仕事をしていた友人のPR会社と一緒に企画し実現したもの。

普段、大きな予算で企画することに慣れている彼は、予算が少ないと正攻法(バンバン広告を打つ)が使えず、その分、クリエイティグにならないといけないから、大変だけど、楽しいと言っていた。

unspecified-2届いた写真を見て、

「下に短パン履いたらビキニじゃないわ。もっと脱いで!」と、

男のようなヤジを飛ばして、現地スタッフに苦笑されたことを覚えている。

基本的には、コンサバなアフリカではこれでも十分関心を引き、斬新なイベントだったので人がたくさん集まってきたという。

unspecifiedアクラに駐在している日本人からも、このイベントをたまたま目撃したという声をあとになって聞いた。

人が集まり、音楽がかかれば、たちまち踊り出す人々。

音楽と体一つで楽しめるダンスは、彼らのDNA に組み込まれているかのようだ。

unspecified-1

この国では、赤ちゃんでさえ、歩き始める前に踊り出す。
また、今月21日から5月8日まで、ガーナ出張に行ってきます。

今回の旅の目的は・・・ご報告をお楽しみに。

unspecified-3