『奇跡のモリンガ』出版記念パーティー


出版記念パーティー、無事終了しました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

遠くは長野から、また、子供のいるママも多く、都合をつけて、忙しい中いらしていただき、感謝しています。

私が赤ちゃんの頃から見守ってくれている人から、最近はなかなか会えていなかった学生時代の友人、モリンガの事業を通して出会った友人など、大事な人に囲まれて、幸せな1日でした。

また、来場者同士での良いご縁もあったようで、輪が広がり、本当に嬉しいです。

今回は、アロハテーブル赤坂店さんにご協力いただき、特別にモリンガのコース料理を作っていただきましたが、大好評でした!

モリンガティラミスは、絶品でした。ぜひ、通常メニューに(笑)

JUJUBODYの商品を景品にしたビンゴゲームは盛り上がり、来て下さった方が楽しんでいただけて、良かったです。

最後、スピーチは、普通に喋るつもりだったのに、思わず感極まってしまいました(笑)

人生は、10%は何が起きたかで、90%は、どう反応したかで決まる

という言葉があります。

私の場合、まさに自分に起きたことを、どうポジティブに変えていくか、その連続で、想像もしなかった今の自分、仕事に繋がっていると思います。

自分の時間、労力、貯金、全てを注いでいたガーナでの起業中に、自分の意志とは関係なく、日本に戻ることになったときには、自分が計画していた人生が全て崩れ、自分の置かれた状況、生活が嫌で仕方なかった時期がありました。

でも、ガーナで知った「モリンガを伝える」ことで、起きたことに意味を持たせようとしていくうちに、だんだんと自分の人生を建て直していくことができました。

この『奇跡のモリンガ』を出版できたおかげで、ようやく、ガーナのモリンガの素晴らしさを広く伝えることができるようになり、本当に自分の人生が好きだと、社会にとって少し意義のあることができたかなと思えるようになりました。

 

退院後から、体質改善にモリンガを取り入れていますが、「モリンガ」には、二重の意味で救われたと思っています。

「モリンガ」は、90種類以上の栄養が一度にとれる、人生100年時代を元気に生ききる心強い味方になってくれる食べ物です。

まずは、スプーン1杯(約2g)から、

不調があったり、体質改善をしたい方には、毎日最低5g、できれば10g摂ることをお勧めします。

モリンガパウダーだけでは大変ですが、タブレットと併用すると簡単に摂れます。

最近も疲れ気味だったので、毎食後、10粒モリンガタブレットを飲むようにしたら、驚くほど、体が軽く感じられるようになり、5時間睡眠でもアラーム前にすっと疲れを感じず起きられるようになりました。

本当に、眠りが深くなったり、疲れにくくなったり、体の違いを実感していただけるようになるので、不思議です。

『奇跡のモリンガ』には、モリンガのパワーのすごさ、どう私たちの生活に活かせるのか、その魅力の全てが1冊に収まっています。

ぜひ、困っている人がいたら、大事な友人や家族に『奇跡のモリンガ』を渡していただけたら嬉しいです。